幻想水浒传2 Drama听写文本(五)狂皇子の最後

卢卡同学的这句话我一直十分欣赏。“貴様らは何万もの兵で俺を殺したが、俺はたった一人で、貴様らの同胞を、その何倍も殺した!”太有腔调了!这就是实力啊。

CAST
リオウ:小田久史
ジョウイ:梶裕贵
ナナミ:松冈由贵
フリック:中村悠一
ビクトール:小西克幸
アップル:能登麻美子
シュウ:速水奨
ルック:福山润
シード:森久保祥太郎
クルガン:稲田彻
マイクロトフ:前野智昭
カミュー:小野大辅
ルカ:関智一
ムクムク:金田朋子

幻想水滸伝Ⅱ 第五話「狂皇子の最後」

(朝)
ナナミ:リオウ、朝だよ。起きて。

リオウ:ふっ、ナナミ。おはよう。

ナナミ:大丈夫?ちゃんと眠れた?

リオウ:何言ってんの、僕は大丈夫ぶいたたたた、ほっぺが。抓ねないでよ。

ナナミ:お姉ちゃんに黙って、仕事できると思ってんの?目、真っ赤じゃない。

リオウ:ナナミだってそうだろう。

ナナミ:だって、だってだって、ジョウイが!なんでジョウイが!なんで!なんでなんでなんで!!あんなハイランドなんかに……(号泣)

リオウ:……泣くなよ。

ナナミ:あたしはいいよ。でもね、でもね、あたし、リオウが泣くのはいや!

リオウ:ナナミ……

(大広間)
ビクトール:おお、リオウ。おはようさん。お?ナナミがどうした?

リオウ:疲れてるみたい。今日は休ませるよ。

ビクトール:まぁ、しょうがねえか。ショックなことが続いたからな。

フリック:リオウは大丈夫なのか。

リオウ:僕は、大丈夫。

シュウ:結構です。あなたがいなくては、この軍から可能性が消えてしまいます。

リオウ:シュウ、ミューズから、何か報告は?

シュウ:あまりいい知らせではありませんが。新たなに我が軍へ加わったマイクロトフとカミューの報告によると、現在ミューズの門は閉ざされており、中の確認はできないそうです。しかし、先日たしかに多くの人々の叫び声が聞こえたと。虐殺が行われたのは間違いないでしょう。

リオウ:虐殺……。

(紋章がいきなり光を放つ)
リオウ:あっ……あぁ!

ビクトール:おい、どうした?大丈夫か、リオウ。

シュウ:リオウ殿?

リオウ:だ、大丈夫。ちょっとくらっとしただけ。紋章が急にうずいてさ。いままでこんなこと、なかったのに。

(一方)
ジョウイ:はぁ、はぁ、やっと紋章が収まったか。
 

(ハイランド側)
ジョウイ:ルカ様。

ルカ:ジョウイか。何の用だ?

ジョウイ:ミューズの一件について、内部からの批判が出ています。

ルカ:言わせておけ。それとも、貴様、怖気づいたのか。

ジョウイ:怖気づくなど、わたしは……

ルカ:貴様はほかのブタどもとは違うな。家族に疎まれ、捨てられただけはある。……俺と同じだ。かつて同盟にこの地が占領された時、父は命惜しさに、幼い俺と母を見捨てた。

ジョウイ:ルカ様。

ルカ:俺は、地上のすべてを、すべてのブタどもを消し去ってみせるぞ。この地の穢れを、浄化するためになぁ!アハハハハハハハ!

(本拠地)
シュウ:ハイランドが前線基地を発ち、こちらに向かっている。兵力は5万、対する我が軍は2万足らずだ。

フリック:倍以上ってことかよ。

ビクトール:敵さん、一気にこっちを潰そうって腹だ。

アップル:王国軍はルカ率いる2万の部隊と、別に編成された1万の部隊は二つ。そして、他国の援軍って編成された1万の、四つの部隊は分かれています。

ルック:だってさ。どうする?

リオウ:確かに、この戦いは不利かもしれない。だけど、僕たちは、ルカを倒さなくちゃいけない!

シュウ:おっしゃる通りです。リオウ殿。2万の軍勢で5万の軍を打ち破るのは難しい。ですが、一人の将を討ち取ることは可能です。

ビクトール:ルカに全軍か。やってやろうじゃねえか!

マイクロトフ:都市同盟を食い荒らし、人の命を踏みにじった悪の化身のルカは、騎士の誇りにかけ、このわたしが倒して見せます。

カミュー:わたしも、マイクロトフとともに。

リオウ:僕も、力の限り戦うよ。この戦いを、終わらせるために!

(出陣前)
同盟軍:リオウ殿のご出陣だ!ついに、あの狂王子、ルカブライトとの決戦だぞ!

シュウ:リオウ殿、どうぞお気をつけて。わたしも、後で参ります。

リオウ:うん。出陣!

一同:おおおおお!

アップル:兄さん、シュウ兄さん!

シュウ:何事だ、アップル。

アップル:たった今、気になる伝令が。

シュウ:伝令?……これは!

ナナミ:リオウ、待って、リオウ!

リオウ:ナナミ、城で待っててよかったのに。

ナナミ:何言ってんの?リオウのことは、あたしたちが守ってあげるんだから。ねえ、ムクムク。

ムクムク:むむむっ!

ナナミ:ねえ、ルカをやっつけて、戦いが終わったら、ジョウイ帰ってくるよね。

リオウ:うん。きっと!

ナナミ:よ~し!頑張るぞ!

(ハイランド側)
クルガン:ジョウイさま、お言いつけのまま、手配いたしました。

ジョウイ:そうか。クルガン、シード、本当によかったのか。

シード:俺はね、ジョウイさん。ハイランドって国が大好きなんだ。それを、これ以上ルカにむちゃくちゃにされたくないんでね。

クルガン:あなたのお考えに賛同します。わたしたちの命、どうぞお使いください。

ジョウイ:ありがとう……

(戦場)
フリック:来たぞ。リオウ、ルカブライトの部隊だ!

ビクトール:今日こそその首、叩きってやるぜ。

ルカ:ふはははははは、薄汚いブタどもが!弱気虫けらどもが!!

リオウ:生きよう、みんな!

一同:おおおおお!

リオウ:はあーー!

ルカ:あのときの少年?まさか、貴様が同盟軍のリーダーだとはな。

リオウ:お前は、殺しすぎだ!僕の仲間を、罪もない人々を!

ルカ:だからどうした?弱気虫けらを、薄汚れたブタどもを殺して何が悪い!

リオウ:はあああーー!

ルカ:ふはははは、足が竦んだか?小僧。

マイクロトフ:リオウ殿を援護しろ。ルカを取り囲め!

ルカ:邪魔をするな!ブタどもが。炎の紋章よ、焼き尽くせ!

フリック:っつ!なんて炎だ!近づけねえ。

ナナミ:リオウ!

ルカ:はははははは。死ね!死ね!死ね!!

ルック:わが身に宿りし、真の風の紋章よ、切り裂け!

ルカ:うわっ!真の風の紋章だと!?

リオウ:ルカブライト!

カミュー:騎士団、かかれ!

ビクトール:行くぜ!フリック。

フリック:おお!

ルカ:ば、ばかな……この俺様が!

リオウ:ルカーーーーーー!

ルカ:うわああああ!

ビクトール:や、やったのか?

リオウ:はぁ、はぁ……終わりだ!ルカ!

ルカ:ふ、ふふ、ふはははは、ふははははははは!

ビクトール:危ない!リオウ!

ルカ:ひゃははははは!貴様如きが、この俺を止めることができるか!死ね!死ね!死ね!!ふははははははは。

ビクトール:くそっ、化け物め。

王国軍:ルカさま!!

ビクトール:しまった。援軍か!

王国軍:ルカさま、ご無事ですか!ここはわれわれに任せて、お逃げください。

リオウ:ルカを逃がすな。追うんだ!

フリック:しかし、これじゃ!

アップル:シュウ兄さん、伝令です。ルカブライトは森へ向かいました。

シュウ:そうか。もうすぐ夜が来る。作戦通りに。

ルカ:心臓が……熱い……燃、燃えるよ、だぁ!俺は、死ぬのか。これが……恐怖なのか。ふはははは、下らぬ恐怖など。がぁ、ばかばかしい。ん?何だ?木彫りのお守り?……これは、中に蛍が。誰がこんな下らぬことを。叩き潰してやる!ふん、下らぬ。虫けらに、命を奪うほどの価値もない。くだらぬ、都市同盟も、ハイランドも、この世界も。

同盟軍:シュウ様、あそこに光が!

シュウ:よし。全員あの光に目掛けて、矢を放て!

同盟軍:はは!

ルカ:うわぁぁぁ!

リオウ:あっ、今の声?

フリック:あっちだ。行くぞ!

リオウ:あっ!ルカ?

シュウ:リオウ殿。ご無事でしたか。

ビクトール:シュウの旦那、これはいったい?

シュウ:ハイランドの内通者から我が軍へ情報があったんです。この場で光を目掛けて矢を放ってと、そう書いてありました。

リオウ:内通者?

ルカ:リオウよ、貴様は……なぜ……戦う。俺を殺し……何を思う?

リオウ:僕はこの戦いを終わらせるよ。

ルカ:リオウ、俺を殺しても、後に残るのは平和などではない。ただ、恨みの声が木霊する荒野だけだ。俺を見て、そんなこともわからないか。……都市同盟の者どもよ!貴様らは何万もの兵で俺を殺したが、俺はたった一人で、貴様らの同胞を、その何倍も殺した!俺は、俺が思うまま、望むまま!邪悪であったぞ!!……っ。

フリック:やった!ルカブライトを倒したぞ!

リオウ:ルカ……。

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注