幻想水浒传1 Drama听写文本(一)赤月帝国Vol.1

因为我每次都是先听好再弄的,所以这个也一道放上来吧。其实第一章部分早在08年那会就弄好了,稍微做了些修正。放上来当备份。

第一回 赤月帝国Vol.1

CAST
ティル:鈴村健一
グレミオ:子安武人
テッド:石田彰
クレオ:竹間千ノ美
パーン:日野聡
テオ:山川敦也

グレミオ:坊ちゃん!坊ちゃん!

クレオ:なんだい、グレミオ。騒々しいね

グレミオ:あ、パーンさん、クレオさん。坊ちゃんを見ませんでしたか?シチューの味見をしてもらおうと思ったら、どこにもいらっしゃらなくて。あっ、まさか、誘拐?

パーン:なんだって!坊ちゃんは赤月帝国ご将軍、テオマクドールさまのご子息、確かにありえない話ではないぞ!

クレオ:パーン、ちょっと屋敷にいないだけでなんでそうなる。ほら、グレミオも少し落ち着いて。まったく、この男どもは…

グレミオ:それなら、いったい坊ちゃんはどこに…ああ、今日はテオさまが久しぶりに遠征からお帰りになる日だというのに

クレオ:テオさまが?じゃ、もしかして

(一方…)

テオ:見えてきたぞ、あれが帝都グレッグミンスターだ。

テッド:大きな町ですね、ここからでも王宮が見えるよ。だけど、テオさま、本当にいいんですか?

テオ:ああ、着いたらすぐに家の者に紹介しよう。ちょうど君と同じくらいの息子もいる。

テッド:同じくらいねえ

テオ:良き友になってくれれば私も嬉しい。息子の名は…

ティル:父さん

テオ:ティル!

ティル:お帰りなさい、待ちきれなくて迎えに来ました。

テオ:一人でこんな町の外まで、よくグレミオが許したものだな。

ティル:えっと、許してもらったわけじゃ…

クレオ:いたぞ、あそこだ!ティルさま

パーン:おかえりなさいませ、テオさま

グレミオ:坊っ、坊ちゃん!ああ、ご無事でしたか。もうグレミオは心配で心配で

ティル:もうグレミオ、僕は大丈夫だったら

テオ:まったく、お前はティルのこととなると、夢中だな

グレミオ:テっ、テオさま、いたんですか

テオ:あっいっ、いたんですかとは何事だ!

(笑い声)

ティル:父さん、後ろにいる子、だれですか

テオ:ああ、遠征先で会ったんだ。戦争で両親を亡くして、行くところがないというのでな。今日からうちで引き取ることにした。仲良くするんだぞ、ティル

テッド:オレ、テッド。仕事の手伝いとかなんでもやるよ。よろしくお願いします

ティル:よろしくね、テッド僕はティル、ティルマクドール

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注