幻想水浒传1 Drama听写文本(二)赤月帝国Vol.2

这段和上回合并起来是第一章内容。前半部分也是08年的时候就听过了。

(2013年6月1日修正)

(2022年4月17日再次修正)

第二回 赤月帝国Vol.2

CAST
ティル:鈴村健一
グレミオ:子安武人
テッド:石田彰
クレオ:竹間千ノ美
パーン:日野聡
ルック:福山潤
レックナート:大原さやか
テオ:山川敦也
ウィンディ:住友优子
バルバロッサ:银河万丈

メイド:テオマクドールさま、謁見の準備が整いました。こちらへどうぞ。

テオ:さあ、行こうか。ティル。

ティル:はっ、はい、父さん。

テオ:そんなに緊張するな。陛下は厳しい方だが、恐れる必要はない。

兵士:帝国軍大将軍テオマクドールさま、そのご子息ティルマクドールさま、皇帝陛下との謁見のため、ご入室いたします。

(足音)

バルバロッサ:おお、テオ、変わりはないか。

テオ:皇帝陛下、ウィンディさまにはご機嫌麗しゅう。陛下とともに戦った継承戦争の頃と同じく、わが剣、わが軍に衰えはございません。

バルバロッサ:頼もしい言葉だ。そうは思わんか、ウィンディ?

ウィンディ:ええ、陛下。ところで、そちらのかわいらしい坊ちゃんは?

ティル:ティル、ティルマクドールです。14歳になりました。

テオ:まだやんちゃ坊主ですが、そろそろ陛下のお役に立っても良いかと思い、同行させました。

バルバロッサ:そうか。ティルよ、ちょうど近衛隊に欠員が出たところだ。父とともにこの帝国に力を貸してもらえるか。

ティル:はい、必ずや陛下のご期待にお応えします。

 

ティル:けっこう深い森だね。テッド、グレミオ、パーン、気をつけて。

パーン:ああ~、ぼっちゃんの近衛隊としての初めての任務が、星見の結果をもらえに行くだけとはねえ…これじゃただのお使いじゃないか。もっとこう、血のたぎるような熱い任務のほうが…

グレミオ:何をいうんですか、パーンさん。星見は帝国の未来を占う大切なもの。立派な任務です。それに、これなら坊ちゃんがお怪我をされる心配もありませんしね。

テッド:グレミオさん、たとえどんな任務だって、オレがティルを守ってやるから心配要らないよ。なんだって、ティルはオレの親友だからな。テオさまに拾ってもらった恩返しにもなるしさ。なあ、ティル、どこでも一緒に連れてってくれよ、一生のお願いだよ。

パーン:また出た、テッドの一生のお願い。それ、今度で何度目?

テッド:細かいこと言いっこなし。

グレミオ:テッド君、いいですか。坊ちゃんが小さな頃から、ず~とお育てして、お守りしてきたのはこのグレミオです。坊ちゃんは、わたしがお守りするんです。

パーン:待て待て、留守中のテオさまに代わって、坊ちゃんをお守りするのは、このオレだ!

グレミオ:グレミオです。

テッド:オレだって、なあ、ティル。

パーン:いーや、オレだ。

(睨み合い)

クレオ:いい加減にしろ、みんなで守ればいい話だろう。ったく、本当にうちの男どもは、考え事もできやしない。

グレミオ:考え事?

クレオ:ちょっとな、テオさまの出征のことで気になるうわさを聞いたんだ。

グレミオ:テオさまの?今回は国境の守りに出向かれた、ですよね、確か。

クレオ:まあ、どうせただのうわさだ。気にしないでくれ。

ティル:それにしてもさあ、星見をしてる魔術師レックナートさまって、王宮からの依頼があるほどすごい方なのに、どうしてこんな寂しい場所に住んでるんだろう。

テッド:魔術師とか学者ってのはそういうもんだぜ。部屋に篭って考えるのがお仕事だからな。人がいると、気が散って集中できないんだぜ。

ティル:へえ、テッドって僕と同じ年なのに、いろんなこと知ってるよね。

テッド:そりゃ、お前。オレはあちこちを三百年…

ティル:三百年?

テッド:いっ、いや、なっ、なんでもねえよ。

(その後)

パーン:見えてきたぞ。坊ちゃん、あの塔じゃないですか。

ティル:ああ、高い。あそこからなら、確かに星も見下ろせそうだ。

テッド:だけどあちこち傷んで、今にも崩れそうだな。ちゃんと手入れしろっての!

ルック:悪かったね。

テッド:ああ、びっくりした。なんだよお前、オレの後ろに急に現れやがって。

ルック:あそこにはレックナートさまと僕しか住んでないんだ。だから人手不足でね。なんなら君たち、労働していく?ただだけど。

テッド:いや、けっこう。

クレオ:今のは風の紋章の魔法、テレポート?君みたいな少年がそんな力を使えるなんて。

ルック:君たち帝国の人間と同じレベルで見ないでくれる?僕はルック、レックナートさまの一番弟子さ。で、近衛隊のティルってのはどいつ?

ティル:ぼっ、僕です。

ルック:うん、君がね。来なよ、レックナートさまがお待ちだ。それに、ちょっと話があるんでさ。

ティル:ぼくに、話?

(星見の塔にて)

レックナート:ようこそ、お待ちしておりました。ティルマクドール、これが星見の結果です。お受け取りください。

ティル:ありがとうございます。よかった、これで初めての任務を無事に果たすことができます。あの、それで僕にお話って?

レックナート:お聞きなさい、ティル。わたしは星の流れを見て、そこに未来を読み取るのが仕事です。しかし、未来とは定められたものではありません。わたしにわかるのは、その大きな流れだけ。まだ若いあなたには、辛いことかもしれませんが、あなたはその大きな流れの中で厳しい運命を背負わされています。それは辛い選択であって、癒されることのない悲しみであるかもしれません。

ティル:ぼくが、ですか

レックナート:忘れないでください。あなたの未来はあなたの手の中にあります。何があっても自分が正しいと思う道を選び取るのです。そして自分の選択を信じるのです。わたしは遠くから、あなたの行く末を見守っています。

ティル:はい。ありがとうございます。では、失礼します。

ルック:いかがでしたか、レックナートさま。

レックナート:まさかあんなに若い少年だとは、運命とは残酷なものです。ですが、星はもう動き出している。やがて大きな戦が地上を覆い、108の星たちが集まるでしょう。天魁星の宿星を背負う少年、ティルマクドールのもとに。

ルック:天魁星、あいつがね。

 

ティル:ぼくが未来の大きな流れの中にいる。どういう意味だ?

グレミオ:ぼっちゃん、ロックランドに着きましたよ。

ティル:あっ、ご、ごめん、グレミオ。

テッド:どうした?レックナートさまのところから帰って来てから、なんか変だぞ。

グレミオ:お悩みごとでも?

ティル:大丈夫、ちょっと、考え事してたんだ。それより、今日の任務はロックランドの税金の滞納について調べるんだよね。

グレミオ:はい、なんでも財政難とかで。聞いた話だと、滞納している町や村は、他にもあるらしいです。最近は戦も大きな災害も起こってないのに、変ですね。

パーン:村の人間とっちめりゃ、すぐわかりますって。行きましょう。

ティル:うん。っ!

グレミオ:ぼっちゃん?どうしました?

ティル:あぁ、何かが飛んできて。

グレミオ:石?だ、だれですか!こんないたずらをしたのは!

クレオ:待って、グレミオ。子どもだ!

ティル:子ども?

子供:出て行け!帝国なんか大嫌いだ!

婦人:お止め、ぼうや。

子供:だって、帝国はぼくらをいじめるんだもの。

ティル:帝国が?あの、それはどういうことですか。

婦人:いえ、ちがうんです。なんでもありません。子どものやったことですので、どうぞお許しください。

ティル:あっ、待って!

村人(男):帝国の連中にお出しするものなんか、もう何一つ残っちゃいませんよ!

村人(女):これ以上、わたしたちから何を奪おうというんですか!

テッド:ティル。

ティル:何?テッド。

テッド:周りを見ろ!俺たちを見てる村の連中の目。俺たちが憎くてしかたないって感じだぜ。出直したほうがいい。

ティル:でも、それじゃ僕の任務が。

テッド:バカ!下手に刺激して暴動を起こされちゃ、任務も何もねえだろう。それに、何聞いたって、どうせこいつら話しちゃくれねえよ。

クレオ:やはり、あの噂は本当だったのか。

グレミオ:あ、クレオさん。魔術師の島でもそんなこと言ってましたよね。いったいどんな噂なんですか。

クレオ:帝国の政治が国民を苦しめてるって噂だ。あちこちの小さな町や村で反乱の手が上がり、テオさまの出征は国境の守りなんかじゃなくて、反乱分子の討伐らしい。

ティル:反乱分子!?

村人(男):この、皇帝の犬が!みんなで追い出しちまうぜ。

パーン:村の連中が集まってきたぞ。

テッド:早く馬に乗れ!

村人:帰れ…帰れ…帰れ…

ティル:帝国が国民を苦しめている。父さんが、父さんが忠誠を誓っている皇帝陛下が。そんな!

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注