幻想水浒传2 Drama听写文本(六)英雄

少爷又现身了,怀念啊~~

CAST
リオウ:小田久史
ナナミ:松冈由贵
フリック:中村悠一
ビクトール:小西克幸
アップル:能登麻美子
シュウ:速水奨
ルック:福山润
ティル:鈴村健一
グレミオ:子安武人

幻想水滸伝Ⅱ 第六話「英雄」

リオウ:うそだっ!!

シュウ:落ち着いてください、リオウ殿。皆の前です。

リオウ:だって、シュウ。新同盟軍に、ハイランドに下ってくれって、本当にジョウイがそんなことを言ったの?

シュウ:はい。先ほど王国軍団長に通して、正式な文書が。

フリック:なんてこった。ジョウイがルカの後を継いだっていうから、今度こそ、休戦条約が結ばれると思ってたのによ。

ビクトール:条約なんか、またいつやぶられるかわからない。そういうことだ。

リオウ:だったら、降伏するよ。それで戦いは終わるんだね。

シュウ:何をおっしゃいます!われわれ新同盟軍の思いを裏切るおつもりですか。

リオウ:だって、それじゃ!

ナナミ:リオウ……。

シュウ:わたしは、常々あなたとジョウイ殿が親友であることを危惧しておりました。彼の誘いがあれば、あなたは何の疑いも持たず、敵の罠へ飛び込んでしまうのではないかと。これを機会に、ジョウイ殿のことはお忘れください。

リオウ:シュウ!

シュウ:戦いは続行します。アップル、各部隊にそのように伝令を出せ。

アップル:分かりました。

ナナミ:リオウ!!……ひどいよ、シュウさん。リオウとジョウイのこと、何もわかってないくせに!リオウはルカを倒せば、この戦いが終わるって。みんな元通りになれるって頑張ってきたのに。なんでこんなことになっちゃうの!なんであの二人が戦わなくちゃいけないの!

ビクトール:ナナミ、落ち着け。

ナナミ:あの二人は、けんかなんかしちゃだめなんだから!!

アップル:ナナミちゃん……

ルック:はぁ、ったく。あまったれるんじゃない。

アップル:ルック!その言い方。

ルック:何の犠牲も払わずに、真の紋章の力が手に入るわけないってことさ。君たち、前の戦いでそんなことも学習できてないの?

フリック:だから……!

ビクトール:おい、ルック。まさかリオウの紋章にも、あいつみたいに。

門番:軍師殿、何事ですか。たった今、リオウ殿がお一人で城の外へ。

一同:ああっ!

ルック:はぁ、やれやれ。

(郊外)
グレミオ:ぼっちゃん、お茶が入りましたよ。

ティル:ありがとう。グレミオ。

グレミオ:しかし、参りましたね。解除されたと思っていた国境の警備が、また厳しくなってるなんて。ハイランドと新同盟軍の戦争、まだ終わってなかったんですね。

ティル:いいよ、別に急ぐ旅でもないし。

グレミオ:それもそうですね。ああ、火が消えてしまいます。薪を拾ってきますよ。

リオウ&グレミオ:……あっ!

ティル:グレミオ?大丈夫?

グレミオ:あ、はい。

リオウ:ごめんなさい!僕が前を見てなかったから。

ティル:立てる?ほら、掴まって。

リオウ:すみません。

(紋章同士が共鳴する)
グレミオ:い、今のは。ぼっちゃんと、その子の手から光が。

ティル:ソウルイーターが反応した!?

リオウ:あ、離してください!

ティル:君、強い紋章を宿してるね。もしかして、27の真の紋章?

グレミオ:真の紋章?ああ、まさかあなた、リオウ君ですか?新同盟軍のリーダーが、真の紋章を宿していると聞いたことがあります。

ティル:君が?

グレミオ:いけませんよ。こんな真夜中にお一人で。城までお送りしましょうか。

リオウ:いいです!そんなの!!

グレミオ:え!?あっ……ぼっちゃん、どうしましょう?

ティル:グレミオ、この子に、お茶を入れてくれないか。

グレミオ:えぇ?あ、ああ……はい、すぐに。

(憩いのひととき)
グレミオ:はい、どうぞ。温まりますよ。

リオウ:ありがとう、ございます。

ティル:落ち着いたかい?

リオウ:はい。

ティル:ぼくでよかったら、話してごらんよ。話すだけで楽になったり、いろんなことに気付いたりできることって、けっこうあるからさ。

(心を打ち明ける)
ティル:ハイランドの新しい皇王は君の親友か。それで、城を飛び出してきたんだ。

リオウ:ジョウイと戦いたくないんです。だから、ぼくが降伏さえすればーー

ティル:そんなに簡単にはいかないよ。おそらく君たちは、どこかで道が変わってしまったんだ。

リオウ:そんなことありません!だって同じことを、僕たちは誓い合ったんです。

ティル:そのときいる場所とか、周りにいてくれる人の気持ち、そして、君を信じる人々の希望、いろいろなものが交わって、未来への道が生まれる。この地上には、土地の数や人の数だけ正義があって、みんながそれを信じて、貫こうとする。

リオウ:じゃ、ジョウイも?

ティル:たぶんね。

リオウ:そんな……だったら、戦うしかないじゃないですか!

ティル:残念ながら、僕たちは戦いに勝利するしか正義になれる方法を知らない。だから、戦争はなくならない。今、君がハイランドに行っても、きっと殺される。その子が止めても、周りがそれを許さないだろう。それをわかってたから、君の軍師は止めたんだ。

リオウ:あっ!

ティル:死んじゃだめだよ。信じた者のために生き、信じた者のために戦って、そして勝つんだ。信じたことを、貫きたいならね。

リオウ:信じたことを……あっ、ところで、あなたは、いったい?

ティル:ぼくはーー

ナナミ:リオウ~。

リオウ:あっ!?

一同:リオウ~リオウ~リオウ殿~リオウ~

グレミオ:お迎えが来たようですね。

ティル:さあ、お行き。君がどんな道を辿るのか、遠くから見守っているよ。

リオウ:ありがとうございます。

(みんなと合流)
リオウ:ナナミ、みんな!

ビクトール:リオウ!

フリック:無事だったか、リオウ。

ナナミ:リオウ!

リオウ:待って、ナナミ!後ろ付き、あっーー

ナナミ:リオウ!リオウ!リオウ!リオウ!リオウ!ああ、大丈夫?どこも怪我してない?

リオウ:大丈夫だよ、ナナミ。僕はもう、大丈夫。

シュウ:それは、本当ですか。リオウ殿。

リオウ:シュウ。僕は最後まで戦うよ。それしかないんだね。僕が信じた未来のために。

シュウ:そうです。そしてあなたは、この国の、ここにいるみんなの未来に必要とされています。だからわたしは、あなたを守るために、どんな汚名をも受けましょう。

リオウ:ありがとう。シュウ。

ナナミ:リオウ。

リオウ:行こう、ナナミ。今度こそ、この戦いを終わらせなきゃ!

ナナミ:今度こそ、終わる……。リオウも、ジョウイも、けんかしなくなる?

リオウ:うん。きっと!

グレミオ:行ってしまわれましたね。だけど、ぼっちゃん。よろしかったんですか。ビクトールさんたちにお声を掛けなくて。

ティル:うん、いいんだ。

(テレポートで現れた)
グレミオ:ああっ!あなたーー

ティル:ルック!?

ルック:うちの小さいのが、迷惑をかけてみたいだね。

グレミオ:あ、もしかして、ルック君がお礼をおっしゃるんですかあ。ぼっちゃん、あしたは雪ですかね。

ルック:切り裂くよ、この死に損。

グレミオ:ああっ!ごめんなさい!

ティル:ルック、あの子の紋章は?

ルック:輝く盾の紋章さ。今のところはね。

ティル:今のところ?

ルック:元は一つの紋章だったのさ。なのに二つに分けたりするから、宿した者は戦わなければならない。真の紋章の呪いってやつだね。

ティル:呪い……。

ルック:心配なら、手伝ってやれよ。

ティル:君たちがいるだろう。なら大丈夫。

ルック:僕は入れないでよ。まったく冗談じゃない。

ティル:ふふっ、あいかわらずだね、ルック。だけど、みんな元気そうで、よかった。

ルック:君もね、ティルマクドール。

ナナミ:それでさ……聞いてるの?

リオウ:さっきの人、だれだったんだろう。またどこかで会えるかな。

发表回复

您的电子邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注